■カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

歩けた
今日は午後から雨が降りそうなので、午前中散歩した。
(松葉杖で)
歩くのにもなれたので、ためしに杖なしで歩いてみたら意外と簡単に歩けた。(ぎこちないけど)
ある程度直ってきたら、勇気の問題だな。

日記 | 21:44:31 | Trackback(0) | Comments(0)
リハビリ
今日からリハビリ開始、とりあえず体重の半分までかけながらあるく。
初めて松葉杖の使い方を教えてもらい調整してもらった。
普通は使う前に説明するはずと言われた。俺は教えてもらってないぞ。
階段の昇り降りのしかたも教えてもらったから電車に乗れそうだ。

日記 | 23:02:54 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いな
ここ何日か暖かかったのだが、今日は寒かった。
といいかここ数日が暖かすぎたのか知れない。

日記 | 20:45:02 | Trackback(0) | Comments(0)
足の具合が良くなってきたので車の運転が出来るか試してみた。
結果、だめだった。ブレーキを踏み切れないのでクリープで車が動いてします。元々レンジはクリープが強いと感じていたがここまで強いとは
思わなかった。


日記 | 21:34:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ギプス
今日から固定式から足首が可動するギプスに変更した。(寝るときは固定式にする)
このギプス高かった。5万円以上した。
たいした物ではないがオーダーメイド品なので高いのはしょうがない。
リハビリは来週からだが、足首を動かす運動を始める。

日記 | 21:15:21 | Trackback(0) | Comments(0)
原チャリ
午前中は暖かかったので午後からコンビニまで散歩することにした。
いざ出かけてみようと思うと風が強くなり寒い。
今日は昨日とは別のコンビニへ行こうと思っていたので2時間くらいかかると考えるとやだな。
そうだ原チャリ(スクータ)があるではあるではない、試してみよう。
スタンドを起こすのが難しいが運転には支障がなさそうだ。
松葉杖を持ってコンビニへ行ってこれた。
これなら市内くらいなら移動が出来そうだ。

日記 | 21:42:02 | Trackback(0) | Comments(0)
散歩
最近、家にこもりっぱなしだったので散歩した。
というか雑誌を買いたかったから。
一番近いコンビニまで行ってみた。
普通に歩いて10分かからところだ。行きは元気よく15分位で到着。
買い物をしてコンビニ袋をぶら下げて帰ったのだがこれが失敗、手首が痛い。
帰りはちょこちょこ休憩しながらだったので25分もかかった。
明日も散歩してみようかなと思う。

日記 | 21:56:36 | Trackback(0) | Comments(0)
抜糸
昨日、抜糸してもらった。
固定ギプスを外してシャワーをあびて良いといわれたので、今日ひさびさに骨折した足を洗うことができた。
左右の足を並べてみてまだ腫れが引いていない。
右の足首がだいぶ太い。
ガンダムのようなふくろはぎがやわらかい、左は張りがあるが右はぷにゃぷにゃ。筋肉がなくなっているのか?
せっかくギプスを外したので足首を動かしてみたが動かない。
こりゃ復帰まで時間がかかりそうだ。

日記 | 21:07:30 | Trackback(0) | Comments(0)
特にない
今日も特に書くことはない

日記 | 19:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)
特にない
特にない、家でおとなしくしていた。

日記 | 21:04:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ひさびさのお風呂
今日は病院へ行き入浴許可をもらってきた。
2週間ぶりに風呂に入ることが出来た。
片足は入れることが出来ないが、やっぱりいい。
日中寒い部屋にいるのであったまると気持ちいい。

日記 | 21:10:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad