■カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
史跡探訪2007その2
今年も今日で終わり。
今年も北は青森、南は鹿児島まで全国に行きまくりました。
これもインターネット上に情報を提供してくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます、来年も宜しく御願いします。
で、昨日のつづきです。


続きを読む >>
史跡探訪記 | 20:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
史跡探訪2007その1
今日は豊橋市を探訪してきました。
途中、雨が降ったり天気予報はあてにならんな。
ナビ外付電源Ver3を付けて出かけたが問題だれけ失敗作でした。
今日の報告は後日します。
今年もあと2日となり、oh!史跡探訪のに溜まったネタを今年中に掲載するつもりでしたが
逆に溜まる一方です。
古墳に関しては各県1箇所は掲載できたので信長的に天下統一した感じです。
残るは北海道と沖縄(沖縄に古墳の存在を確認できてませんけど)
北海道に関しては4回計画してすべてキャンセルしてしまった。
来年こそは行きたい。
今年行ったところでoh!史跡探訪で紹介していないところをこの場で紹介します。

続きを読む >>
史跡探訪記 | 20:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ナビ外付電源Ver3
先日の史跡探訪時にナビ外付電源Ver2で出かけた。
今回はナビ本体のバッテリーをフル充電してか出動。
結果、節約して使用した結果、電池交換なしでほぼ1日持った。
使い物になりそうだ。
いろいろ問題がわかってきたので作りなおしをした。
Ver3です。
P1040066a.jpg


続きを読む >>
車・バイク | 19:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
伊勢・志摩探訪2
伊勢・志摩探訪2日目、7:00ころ出発しようと思っていたがまた寝坊した。
8:30に出発です。
まずはまずは玉城町の田丸城へ行く。
R1023388a.jpg



続きを読む >>
史跡探訪(東海・北陸) | 20:21:09 | Trackback(0) | Comments(0)
伊勢・志摩探訪
伊勢・志摩探訪に行ってきました。
本当は28日までだったのですが2日間で帰ってきました。
今回もシェルパで出動です。
26日の朝7:00には出発しようと思っていたのですが、寝坊した。
8:30ごろ出発となった。
旅費節約の為、高速は使わず国道1号線バイパスを走り湖西市で国号42号線に入り
伊良湖をめざす。
11:30すぎにフェリー乗り場に到着。
鳥羽へ行くフェリーが12:10発、ちょうど良い時間に到着した。
ここで昼食をとり、フェリー乗り場内にある鬼堕古墳を見学。
初のバイクでフェリーに乗って鳥羽へいく。
P1000011.jpg


続きを読む >>
史跡探訪(東海・北陸) | 17:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆探訪
R1023022a.jpg
昨日、伊豆へ行ってきました。
写真はたぶん白浜海岸です。
本来の目的はツーリングなので史跡探訪はちょっとだけ。

続きを読む >>
静岡探訪 | 20:19:13 | Trackback(0) | Comments(0)
迷うんです。
今日はバイクで下田まで行ってきた。
目的は2つ、ナビの電池駆動のテスト、史跡探訪。
史跡探訪の報告は後日、ナビの電池駆動の結果報告から。

続きを読む >>
車・バイク | 20:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
遠江国分寺
昨日の夕方から雨が降っていたが今日の午前中にはあがった。
天気が良くなったのでバイクに乗りたい。
けど、暗くなる前に帰ってきたい。
R1022943a.jpg

そこで磐田市の遠江国分寺に行ってきた。
国特別史跡で結構整備してあるらしいので期待していったが、発掘中だった。
塔跡とか、門跡があったけど礎石もあまりなく区画だけであまり面白くない。
帰って来てナビの電源について検討、明日試験しよう。

静岡探訪 | 20:35:57 | Trackback(0) | Comments(0)
さぎ・サギ・鷺
P1000011b.jpg

先週のことだが、通勤時の通る川がありそこにはいつもは白鷺が1,2羽いる程度いる。
この日はなぜかたくさんいた。
こんなにいるのを見たのは初めてだ。


日記 | 20:27:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと早いクリスマスプレゼント
自分にはクリスマスプレゼントをあげる相手がいない。
なので自分にプレゼントする。
4年前はレンジローバーを12月24日に納車
今年はちょっと早いがバイクをプレゼント!
P1040047b.jpg


続きを読む >>
車・バイク | 20:24:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ムーンライト
ここ2週間、東京に行っていたのだがその内半分宿泊したが、残りは新幹線通勤。
あれ程度の時間に帰れれば苦にならないのだが、帰る日に遅くなってしまった。
最終の新幹線が出てしまい、寝台特急があるが高いのであれに乗るか!
sinagawa st


続きを読む >>
日記 | 21:39:35 | Trackback(0) | Comments(0)
レンジローバー2007
昨日のつづきです。

続きを読む >>
車・バイク | 21:55:58 | Trackback(0) | Comments(0)
レンジローバー2007
ひさしぶりの書き込みです。
1年間さぼっていたので、年間報告です。
まずはmyCarのレンジ君から
今日、車検の為に車屋に預けてきました。
その時にちょうど、通算55555.5km達成!(どうでもいいことだけどぞろ目記念です。)

FITP1000011.jpg


続きを読む >>
車・バイク | 22:13:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

