■カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

仙台探訪
杜の都、仙台に行ってきました。
今日、春日社古墳の現説があったので昨日は周辺の古墳を探訪してきた。
数があるので後日oh!史跡探訪に掲載します。
今月散財しすぎだな。
先週、現説がいくつかあり行けなかったし、来週から休めそうにないので今週現説があれば
行こうと決めてたのでのしょうがない。
今週末は現説ラッシュだった。
自分の判っているだけ5箇所あったからね。
その中で仙台を選んだのは、一番最初に判ったことと、革楯が出土したからだ。
P1160376a.jpg
全国的にも珍しいらしい。
いい物が見れた、でもいやなこともあったな、ちょっとへこむ。
でも、怪我なく帰ってこれたのでOKとしよう。


史跡探訪(東北) | 21:35:42 | Trackback(0) | Comments(0)
鯖江探訪
先週、仕事で鯖江に行ってきた。
ついでに古墳を見ていこうと思い早めに家をでる。
雪が心配だったが、天気予報では曇りだったので期待していったのだがアウト!
前の晩に雪が降り積もっている。
武生の穴地蔵に寄ってみたがとても近づける状況ではない。
兜山くらい見ていくかと思っていると電話がかかってきた。
仕事だ!あきらめるか。
仕事が昨日早めに終わった。
ここ2,3日天気が良かったので鯖江の古墳を見ていこう。
(雪がなさそうところをね)

続きを読む >>
史跡探訪記 | 21:30:53 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆探訪
先週、東京へ今後の予定の打ち合わせに行ってきた。
なんか忙しいぞ、2月の休みが潰れてるじゃん。くそ~
今回の3連休も仕事の予定だったけど、ちょっと頭にくることがあったので今日は休みにした。
で、本来計画していた伊東市に行くことにした。

続きを読む >>
静岡探訪 | 21:28:45 | Trackback(0) | Comments(0)
岡山へ行ってきた
3日から今日まで岡山へ行ってきた。
P1040085.jpg
この頭塔をみたかったんだ。
他は穴もぐり。


日記 | 22:08:07 | Trackback(0) | Comments(0)
初詣
明けましておめでとうございます。
初詣に浜松市北区の細江神社へ行ってきました。
R1023973a.jpg
ついでに史跡探訪です。


続きを読む >>
史跡探訪記 | 18:53:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad