■カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
暑さに負けてます。
暑い、とにかく暑い。
家に帰っても何する気になれん。
また、デジカメが壊れた。
教訓、デジカメは湿気の多いところに置いていおいてはいけない。

日記 | 20:05:38 | Trackback(0) | Comments(0)
またデータが無い
今日は外食。
ラーメンを食べてきた。
激まず!
気持ち悪い。
今日は早く寝よう。
その前に、ちょっと日記を書いておく。
最近、Oh!古墳探訪に福岡県久留米市のページを作り始め他のだが、写真データがだいぶ行方不明
朝倉市の分もたいぶない。
今度、実家に帰ったらバックアップが無いか探してみよう。



日記 | 20:29:36 | Trackback(0) | Comments(0)
山梨探訪
今、TVで歴史大河4時間スペシャルを見ている。
これを見終わるまで待つと11時になってしまうのでTVを見ながら書いている。
昨日は山梨県を探訪してきました。
近くて、整備された古墳があるところ探した結果、岡銚子塚・盃塚古墳に行くことにした。
ここだけではもったいないので笛吹市で資料探しと大月市まで行ってみよう。


続きを読む >>
史跡探訪(関東・信越) | 22:19:24 | Trackback(0) | Comments(0)
渥美半島→伊勢→豊橋
昨日の探訪結果の写真です。
昨日はフェリーを降りた後、豊橋市の古墳を見て帰りました。

続きを読む >>
史跡探訪(東海・北陸) | 23:07:49 | Trackback(0) | Comments(0)
フェリーの上で
今、伊勢湾カーフェリーの伊良湖行きに乗っている。
3連休なので2日間は遠征ができるので新潟方面を予定していたが
伊勢市の外佐田古墳の現説の情報が木曜日の夜に分かった。
予定変更、13:30からなので渥美半島の古墳を見てフェリーで鳥羽へわたり
昨年、確認できなかった伊勢市の南山古墳(市指定史跡)を探しに行くことにした。


続きを読む >>
日記 | 16:06:07 | Trackback(0) | Comments(0)
山鹿市の装飾古墳
最近、oh!古墳探訪で熊本県山鹿市のページを作っている。
数は結構廻ったつもりだが、内容が薄い。
ページを作るためにネットで確認してみると、装飾がたくさんあったのに気がついていなかった。
というか、この当時はあまり装飾について知らなかった。
この後、九州の古墳を巡っているうちに装飾古墳がこんなにあることを知ったのだ。
また、山鹿市へ行きたくなってきた。
3連休もあるが金がない。
盆休みにでも行きたいが他にも行きたい所がある。
まだ時間はあるのでじっくり考えよう。

史跡探訪(九州) | 19:02:13 | Trackback(0) | Comments(2)
デスク購入
今週も土日は休みで天気も良かったが探訪には行かなかった。
実家でごろごろしてた。
さすがに金がやばいんでね。
来週は、3連休になるからちょっとおとなしくしている。
パソコン用机を買いに行ってきた。
リサイクルショップで事務用デスクにしようと思っていたが、高いので大きめの机を買った。
安かったんで。
で、配達を頼んだらトラックを貸すから自分で持ってけ言われた。
それでも配達してほしいなと頼んだが、折角安いものを買うんだから運賃を安くすべきと言われ
配達するきはなさそうなので自分で運ぶことにしたのだが、面倒というか一人で搬入は危険。
ぶつけたりしたらやだから。
しょうがないので一人で運んだが慎重に、そこでこの机が安かった理由に気がつく。
木製のなだが、足のした部分の表面がはがれているところがいくつもある。
別に気にしないけどね。
次は棚がほしい。




日記 | 20:12:25 | Trackback(0) | Comments(0)
歓迎会
今日は私の歓迎会をやってもらった。
7月からと中途半端な入社に関わらず、わざわざ私一人のために開いてもらった。
さらに、私の好きな焼肉屋で。
ただ、残念なのはうまくない。(そんなことは言ってはいかんな)
本当に感謝している。
勢いと言うか、後のことを考えず退社してしまい。
年も年なので転職先がなかなかきまらず、最後の賭で挑んだところだが、あっさり採用された。
この会社は過去に付き合いがあったところだが、今回は現上司が後押しをしてくれたようだ。
今までの仕事とだいぶ考え方や、生活習慣を変えなければならない。
人生そのものを変えなければならない。
つらいこともあるが、がんばっていこうと思う。
史跡探訪は前より行きにくくなるかも知れ名がこちらも何とかして行きたいと思う。

日記 | 22:52:29 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと繋がった。
引越しして先月中にはネットに繋げる予定だった。
電話工事は27日に完了してOCNからの書類待ちだったがなかなか来ない。
28日に電話があり書類が住所不明で戻ってきてしまったそうだ。
おかしいな、住所は合ってるな。
再発送してもらった。
月曜日発送だろうから遅くとも水曜日には来るだろうと思っていたが来ない。
木曜日も来ない。
金曜日に我慢できず電話してみたが、30日に発送済みとのこと。
とりあえず電話にてIDを教えてもらった。(ある意味怖いな)
郵便局に問題があるかも知れないといわれたので電話してみた。
確認してほしいと言うと”書留ですか?”と聞いてかたが”わからん”と答えるも、また同じことを聞いてきた。
だからわからないですと答えると探してくれた。
結果、3通あった。
昨日届いたと言っている。
そろそろ居住確認するとこだったと言っていた。
ふざけるな!と言いたくなる。
27日に他の部屋の配達で家に来たやつがいるのだから、住んでることはわかっているはず。
あんまりとぼけたことばっかり言ってるので、あきれた。
過去何度も引越しを経験しているがこんなことは初めてだ。
このあと実家に帰るのでこれで終わりにしたが腹立つな。
とにかくネットが繋がるようになってよかった。


日記 | 20:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての休日
転職して初めての休日です。
昨日の内に実家に戻り、今日は1日寝てました。
なれない職場で緊張して、肉体的にも精神的にも疲れているんだな。
8月までの休みの予定が決まったので探訪計画を立てなけばと思うのだが
その前にやらなければならないことが山積みだ。
やっと新居でネットが繋がったのであすからHPの更新をするつもり。

日記 | 21:42:35 | Trackback(0) | Comments(0)
転職1日目
今日から新しい職場です。
緊張しました。
転居先にADSLを引いたのだが、プロパイダーから書類が来ない。
一度、配達先不明で返却されたそうだ、再度発送してもらったはずだが、まだ来ない。
AIRエッジでなんとかしのいでいるが電波が不安定です。
ということで、当分HPの更新はできません。
当blogの更新もあぶない。
あ~!電波が切れそう。

インフォメーション | 20:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

