■カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

松崎町:石部の棚田、ライトアップ
伊豆の松崎町の石部の棚田のウィンターシーズンのライトアップを知って、先週に行ってきた。
IMG_6063a.jpg

IMG_6039a.jpg

IMG_6056a.jpg

やっと暗くなってライトが点いてきた。
IMG_6096a.jpg

IMG_6101a.jpg

IMG_6113a.jpg

ちょっと、思っていたのと違うな。
星がきれいだったね。
IMG_6119a.jpg
↑写真をクリックして拡大写真でみてください。

日記 | 23:22:15 | Trackback(0) | Comments(0)
日本で一番早咲き? 熱海桜

この時期の静岡での花のイベントとと言えば「熱海梅園梅祭り」、「河津桜まつり」と思っていた。
熱海梅園へ行くつもりで調べたら、「糸川桜まつり」を知った、もう満開のようであるので行ってみた。
あたみ桜はかなり早咲きらしい。

糸川桜まつりの会場へ行く途中の熱海市役所
IMG_5809a.jpg
満開です。

おまつり会場の糸川遊歩道へ
IMG_5813a.jpg



IMG_5859a.jpg

IMG_5816a.jpg

IMG_5860a.jpg
満開、満開

猿回しのイベントをやってました。
IMG_5824a.jpg

ジャンプ!
IMG_5840a.jpg

ジャンプ!
IMG_5854a.jpg

ジャンプ!
IMG_5865a.jpg


日記 | 22:20:31 | Trackback(0) | Comments(0)
沼津市:井田松江古墳群が立ち入り禁止
静岡県沼津市の井田にある古墳群
IMG_6274a_20150215230333e54.jpg
県道17号線沿いの「煌めきの丘」から降りて見に行くことがでくるのだか、今日行ってみたら工事中で降りれなくなっていた。
IMG_6260a.jpg
下からも登れるはず、井田集落の菜の花畑を見に行くついでに確認してみよう。
IMG_6266a.jpg
だめでした3月16日ごろまで通行止めです。

ということでしばらく見ることができません。
まあ、わざわざこの古墳群を見るだけの為に来る人はまずいないから問題ないでしょうが。

ただ、沼津市観光WEB http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/kirameki/
を見たら「西伊豆歩道井田コース明神池前よりお登り下さい。」と書いてあるよ。
でも、ここもが通行止めなんですけど。

インフォメーション | 23:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆の桜
今日は伊豆半島ツーリング
昨日から河津桜まつりが開催されたので行ってみたけど、全然早すぎのようだったので早々に退散
南下してる途中で「桜咲いてます」と書かれた看板をみつけ下田市の白浜桜の里へ寄ってみた。
私設公園でいろんな種類の桜が100本ほど植えられていた早いものは1月から咲いているそうだ。
現状はぽつぽつと咲いる木がありました。
IMG_5630a.jpg

IMG_5611a.jpg

IMG_5629a.jpg

IMG_5626a.jpg

IMG_5621a.jpg

IMG_5619a.jpg

IMG_5616a.jpg


日記 | 21:50:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad