■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

失敗の大阪
8月27日、京丹後から大阪へ

津堂城山古墳の復元された長持型石棺を見に行く。
ガイダンス館の前にある、9時には開館すると思って行ってみたが、10時開館だった。
DSCN2945a_2017091018474690a.jpg

次に唐櫃山古墳
石棺が残っているので、見たくて何度も足を運んでいるが見れていない。
昨年には石棺が見れるようになったようだ、すぐ行きたかったけど行かなかった。
やっと1年たって行ってみたら
DSCN2959a_201709101847498e6.jpg
草むらに隠れてしまった。

この日の大本命
柏原市立歴史資料館
8月27日まで夏季企画展が開催されていた。
ぎりぎり、行けた。
高井田横穴と周辺の横穴から出土している陶棺が展示しているとのことだったのでなんとしても来たかった。

安福寺横穴出土陶棺
DSCN2980a_20170910184750b6b.jpg

玉手東横穴採集陶棺
DSCN2994a_20170910184752b1b.jpg

高井田横穴出土陶棺
DSCN2997a_20170910184752aa2.jpg

来た甲斐があったな。
帰ってきて写真をみたら、ピンボケばかり失敗した。

続きを読む >>
史跡探訪(関西) | 19:08:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad