■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

ジェベル冬仕様
先週後半は激寒!
山梨への山越えは危険なのでちょっとでも暖かそうな愛知県を計画したけど夕方に用事が出来たので中止。
土曜日に天気予報を確認したら日曜日は気温があがりそうなので山梨に変更。

朝ゆっくり出発、それでも寒いな。
朝霧すぎて、本栖湖あたりか道路が凍結してそうな感じだったの慎重に走る。
P1060012a.jpg
精進湖ですが、凍ってました。
写真は帰りに撮ったのでだいぶ解けてましたが奥の方は凍ってました。

今回は甲州市、笛吹市で古墳探しをしてきましたが、ぞれは次回

さて本題です。
ジェベルの冬装備+α
IMGP3425a.jpg
IMGP3427a.jpg
ウィンドスクリーン、タンクバック、ハンドルカバーを追加
スクリーンは、GIVI A660(汎用中型スクリーン)
防風効果はないよりあったほうが良い程度かと、大型でも良かったかな?
タンクバックはつけたものの使ってません。
PEN-miniを入れるつもりです。

大晦日に取り付けて、年明けに2回乗ってみたが、足が寒い。
昨年は防風ジーンズだけで耐えれたのですが、今年はきつい。
なぜか?答えはバイクが違うから。
前のトランザルプはカウルがあったので多少防風効果があったようだね。
ジェベルはカウルがないし、タンクがデカイので良く冷える。
グリップするとモモが痛くなる。

寒けりゃバイクはお休みと行きたいところだが、降雪・凍結がなければバイクで行きますよ。
なぜなら、楽しいから。


車・バイク | 22:27:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
バイクは本当に楽しいですよね!
確かにカウルがないと足が寒いですが、ヒートテックでなんとかしのいでます。
スクリーンが似合ってますね。旅仕様な雰囲気のようなので、是非バイクで九州に遊びに来て下さい(^_^)
2013-01-09 水 10:14:33 | URL | スカイトレッカー [編集]
あとはナビを変えてタイヤを替えて完成予定です。
当然のことなんですけどトランザルプよりかなりパワーダウンしたので高速ツーリングがつらい。
時間がとれれば、九州まで行きたいです。
2013-01-09 水 22:52:00 | URL | oobuta(管理人) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad