■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

長野のへ行ってきた。
先週末はまた長野県へ行ってきました。
本当は九州へ行きたかったけどやめて、大阪城でのイベントがあったけどやめて。
長野県にした、まず高遠城の桜を見にきました。
6時開園なのでそれまでに着くつもりで早起きしましたが、寒いのにバイクで行くのは嫌になり2度寝。
でもなんとか車で行くことで自分に折り合いをつけ出発。
高遠には8時ちょいすぎくらいに到着。
途中の駐車場は満車だったので伊那市役所の無料駐車場に止めて、シャトルバスで行こうかと思ったけど向かう途中反対車線は大渋滞。
これではバス移動も時間がかかる、やめだ。
ちょっと歩くけど高遠高校の臨時駐車場へ入ることにした。
まだ1/3くらい空きがある状態ですんなり入れた。
高遠城の桜を見学して高校にもどると、入口で女子高生が先程はパンフレットを配っていたが今度は写真やポストカードの販売をしていたので駐車場代の代わりのつもりで100円分購入。
駐車場は満車状態になっていた、早めに来てよかった。
次に春日城跡(春日公園)の桜を見にいった、すぐそばの駐車場は満車なので別の駐車場へ行けと言われ行ってみたがあと2台空きがあったので助かった。
戻った時は満車状態で何台も待ちだった。
今度は松本の弘法山古墳の桜の予定だったが、車できてしまったので駐車場が問題なのでやめて、東御市へ向かう。
東御市で古墳をちょいと見学して上田市で古墳さがし。
やっと石室のある古墳を見つけられた。
夕暮れになり西日が強くなってきたので終了。

上田市はもう一度行きたいね、飯田市や長野市・中野・須坂方面にも行きたい。
次回はどこにしようかな。


日記 | 22:44:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad