■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

広島でお好み焼き三昧
週末は広島へ行ってきました。
メインは稲山2号墳(四隅突出墳丘墓)の現説です。
場所は安芸高田市で、11時開始なので
朝一の新幹線でも間に合いそうですが、週末はやる気がでない病で中止になりそうなので金曜日に仕事が終わってから移動。
福岡へ行くより近いはずですが、東広島市のホテルに着いたには24時。
土曜日はレンタカーを借りて、安芸高田市へ移動。
稲山2号墳現説の前に甲立古墳をみて歴史民族資料館へ行ってついでに千川古墳を見て現説へ行きました。
駐車場から現場まで坂道をあがっていくのはつらい、ぎりぎり間に合いました。
山部大塚古墳へ向かいます。
山の中にあるのでパスしたいところですがT字型石室ということなので行ってみました。
間違えるはずがないところで間違えたりして時間をくったが無事到達できました。
広島市に向かいます。
途中で昼食をとることに、広島といえばお好み焼きでしょう。
オタフクソースの旗が立っているお好み焼き屋に入った。
広島お好み焼きと言えば、焼きそばが入っていると思ったが、うどんも普通に選べるようです。
今回はうどんにしてみた。
私の好みではありません。
広島市から府中町、海田町でちょこちょこ古墳を見て終了。
東広島のホテルにもどり、晩飯を食べに近くのお好み焼きへ行きました。
今度はそばで決めてました。
トッピングがいろいろあったのですが、W(そば、たまご、野菜が倍)を注文しました。
すぐ飽きて、残すのが勿体ないので食べましたが。なんかがっかり。
今日は東広島から竹原市、三原市の有名どこを見てきました。
最後に三原駅でレンタカーを返して三原城を見学。
ここはなかなかすごい、城跡に駅がある。
天守台からホームが見える、上り列車が入ってきたよ、じゃあ次の列車で帰るか。
切符を買いにいくとなに1時間に1本しかない。
ちょうど昼飯を食うにはいいか、むむ!構内に食事処がない。
駅をでて、商店街を歩いてみたが飲み屋ばかり、中華料理屋があったけど休業日
割烹があったけどそんなに贅沢できないのでもうちょっと歩いてみて、あった!お好み焼き屋。
もうお好み焼きは勘弁と思っていたが、生ビールを飲みたかったのでここにした。
ミックス焼きみたいのを頼んだのですが、いい味だった。

さて、三原市はたこが有名らしい。
P6090534a.jpg
たこ入りもみじ饅頭なんて物もあるよ。
でもお好み焼きの具のメニューにはなかったな。
高いのかな?
スポンサーサイト


日記 | 23:56:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad