■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

広島県安芸郡海田町の古墳
小請山第二号古墳

西谷第一号古墳が広島県安芸郡海田町三迫の海田から熊野へ抜ける林道沿いにあるはず。
ゴルフセンター付近から林道に入ってしばらく行くと古墳の案内板を発見!
でも予定地よりだいぶ手前なんだけどな?違う古墳でした。
折角なので見てみるか。
どんどん山の登り道、最初のピークで古墳らしきところがあったけどなんか違う。
もうちょい登ってみたら説明板がありました。
IMG_0719a.jpg
直径10mの円墳で竪穴石室を簡略化した埋葬施設が露出していると書いてある。
IMG_0717a.jpg
墳頂部に石材が点在してるけどこのこと?

西谷第一号古墳
林道にもどり熊野方面に向かう。
とりあえずの目的地をすぎても見つからない、ずっと先まで行って熊野まできたのでUターン
おかしいな?林道沿いのはずなんだけど?
実は林道沿いの墓地の下にありました。
IMG_0745a.jpg
IMG_0743a.jpg


史跡探訪(四国・中国) | 22:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad