■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

天空の城めぐり1:夜の姫路城
天空の城と言えば、今大人気の雲海に浮かぶ竹田城!
いつかは見に行きたいと思いつつも踏ん切りがつかないでいた。
今回は会社中間のA君が見たいと言うので、じゃあ行きましょう。
他にも雲海に浮かぶ城があるね、ちょいとハードスケジュールになるけど行きますか。

昨年12月20日、仕事終わりで集合して、新幹線に飛び乗る。
姫路駅へ行き、レンタカーを借ります。
マイカーで出動したいところですが、目的地の朝来付近は雪が降りそうなので今回はスタッドレスタイヤ付のレンタカーにしました。
駅レンタカーで姫路駅は22:30まで店が空いているのはありがたい。
とりあえず、岡山県まで突っ走る予定でしたが、ちょっと寄り道。
姫路駅に着く手前から姫路城が見えてきますが、ライトアップをやってましたので寄り道することにした。

IMGP8316a.jpg
この晩は晴れていて満月に近いくて夜空がきれいだった。
IMGP8321a.jpg
IMGP8327a.jpg
IMGP8337a.jpg
三の丸広場に着いたときにはライトアップは終わってしまってました。
10時までだったようですね。


史跡探訪(関西) | 20:43:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad