■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
大雪にやられてます。
先週の大雪の時は休日なので夕方まで部屋でじっとしてましたが、今週は宮崎へ行くのよ。
昨日、仕事が終わってから新幹線で東京へ移動。
今回は我が家周辺は雨だったけど、御殿場以東が雪で新幹線は20分遅れで到着。
蒲田で宿泊、チェックインして食事をするのでついでにバス停の確認
京急蒲田駅まで歩くつもりでしたが、雪か雨なのでバスで行くことにした。
4:30発の各停と5:10発の空港シャトルバスに乗らないと間に合わない。
4時前に起きたので4:30発のバスに乗り込む。
料金は540円、なんか高くね?(深夜バス扱いだった)
京急蒲田で電車に乗り換えるつもりだったけど、早めの出発なのでそのまま空港へ向かうにしたら
終点は国際ターミナルだって、やっちゃった!
無料の国内線ターミナル行きのバスがあると言われたけど大大行列!まってられんよ。
京急の電車に乗換えだ!
案内図をみると3Fにあるなので行ってみたらシャッターが降りてる。
空港の案内所で聞いてみたら「いつもなら5時くらいに開きますけど、今日は遅いですね。始発が5:26なのでまだ早いかもしれないですね、2Fの方が早く開くと思いますよ。」
なに?2Fにもあったのか、とにかく行ってみるか。
な~に~!運休の張り紙が.......
え~い、タクシーだ。
並んでます、待つ間に飛行機の状況確認したら「天候調査中」
行くしかないな、6時前に第2ターミナルに到着。
カウンターに長蛇の列、掲示板をみると欠航だ、すでに10時くらいの便まで欠航
夕方の便の予約を入れて、昼の便をキャンセル待ちにした。
アナウンスを聞いていると除雪のめどがたたないようだ。
昼の便の結果が出るまで待つ、欠航決定!
ずっと空港にしても仕方がないので、蒲田あたりでネットカフェでやすむことに。
京急蒲田駅西口のところに行くことにした。
京急蒲田駅につくと、昔とだいぶ変わった、いやな予感、お店がなくなってました。
しょうがない、JR蒲田駅まで雨の中歩くことに、ネットカフェに入りまししたけど。
現状夕方の便は丈夫か?、やばそうな感じだな、大手の福岡便は飛ぶみたいだけど安いところは後回しか?


日記 | 10:59:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

