■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

宮崎
今日は西都市からスタートして日南市、串間市を見てきた。
時間の都合で串間市の石室を見に行けなったのが心のこり。
で、久留米まできたけど、宮崎県からだと遠いね。
レンタカーでそのまま移動予定でしたけど、経費削減のため都城から電車移動にしたら時間が3時間もかかった。
そのまま車移動してたら1時間は早くつくと思う。
けど、電車を待つ間にビールを飲めたからいいか。


日記 | 22:09:26 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
え、こちらに来られてましたか。私も16日は西都にいましたよ。お会いしたかったです。日南や西都はどちらに行かれましたか。交通の便の悪い串間にも行かれたんですね。追加記事楽しみにしています。生目1号墳で新な発見があったり、立小野掘りの近くで、地下式横穴墓がまたたくさん発掘されたりしていますよ。
2014-02-17 月 19:02:22 | URL | ベンガラ [編集]
16日は千畑へ行き茶臼原を眺めなら9時に西都原古墳に到着、1時間ほど第2古墳群をみて10時に考古博物館へ行きましたよ。
事前に連絡しようか迷ったのですが、確実に行くかわからなかったのでやめました。
2014-02-17 月 23:10:09 | URL | oobuta(管理人) [編集]
そぅでしたか。10時くらいは、都城を通過中ですね。ザンネン。 千畑の近くに穂北横穴墓があるのをご存知ですか?ここ数年、トライしているのですが、まだ見つけていません。去年は、近くまで行ってたんですけどね。装飾ですよ。 西都原台地の下にもいくつもありますよ。常心塚とか松本塚とか亀塚とか。私もまた調べておきますので、いらしてくださいね。


2014-02-18 火 01:29:56 | URL | ベンガラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad