■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

しもつけ風土記の丘周辺の古墳
しもつけ風土記の丘周辺の古墳で前にきた時とから変化があったもの

下野市:山王塚古墳
IMGP1583a.jpg
なんかきれいになってまた。

小山市:摩利支天古墳
IMG_7526a.jpg
IMG_7535a.jpg
周辺がきれいになった気がします。

小山市:琵琶塚古墳
IMG_7495a.jpg
なんかきれいなってる?
墳丘上の木には番号札がつけられていてましたので、間伐するのかもしれませんね。
写真ではわかりにくですが、墳丘から2本長いトレンチがほられてました。
周湟の確認調査でしょうか?

前方部の東側でも調査されてます。
IMG_7514a.jpg
土器や埴輪片がでているようです。
ただ、気になることが。
ノーガードなんすよ、こちらとしては見れるのでありがたいのですがせみてシートをかぶせるくらいした方が良いのではないのでしょうか。



史跡探訪(関東・信越) | 07:23:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
琵琶塚古墳は2月に現説がある予定だったのですが雪で中止でした。まだ発掘中なら開かれる可能性あるかも。

今日は逗子まで行けそうもないです。
2014-03-15 土 07:44:57 | URL | 昇寛 [編集]
今日は仕事なので行けません。
琵琶塚は現説があっても周溝の確認調査だけのようなので行きません。
2014-03-15 土 11:01:32 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad