■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと贅沢に青森へ
先週末は青森県へ行ってきました。
弘前城を見ておきたかったのでね。
交通費削減の為、5月に城友のA君に話を持ちかけて、休日が合ったのが先週です。
最初は車で移動するつもりでした、今年の夏は疲れているので走りきる自身がなくなりました、やっぱ新幹線でしょう。
今回は東北新幹線、それならちょっと贅沢しましょう。

8月21日(木)仕事を定時に終わらせ、A君と合流。
このは道がすいていたので早めに駅に到着、生ビールを一杯、まだ時間があるのでハイボールを一杯。
東京駅で東北新幹線に乗換えです。

ホームで電車を待っているとアロハ風シャツと羽根つき帽子をかぶった方々が大勢いる。
CIMG2772a.jpg
そういえばトイレ掃除をしていたオバチャンも同じ格好をしていたな
実は掃除スタッフの方々でした。
車両が入ってきました。
CIMG2773a.jpg
今回乗る車両は
CIMG2776a.jpg
グランクラスです。グリーン車より高級な車両です。
新幹線のファーストクラスといったところでしょうか。
先ほどの掃除スタッフの方々が乗り込んでいき掃除してます。

終わったようですね
CIMG2779a.jpg
知らないと明るい団体さんに見えますね。
それでは乗りこみます。
CIMG2780a.jpg
本皮シートは広々していて思いっきり倒しても後に迷惑がかからない。
グランクラス専任アテンダントがいて、ボタンを押すとすぐきてくれます。
A君が間違って押してしまったので、来てくれました。

グランクラスのサービスは
CIMG2784a.jpg
軽食とおかしがでます、フリードリンクで例のボタンを押すと注文できます。
この車両はワゴン販売が来ません。
おつまみがほしいと思ったら例のボタンでアテンダントさんを呼んで買ってきてもらえます。
東京から新青森まで約3時間でですがビール2本とシードル1杯しか飲めませんでした。

すばらしい車両でしたが、もう乗ることはなしでしょう。





日記 | 23:21:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

