■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
第5回かみつけの里古墳まつり 二子山古墳
今日は群馬県のかみつけの里古墳まつりを見に行ってきた。
これからの時期、いろいろイベントがあって行くところをどこにするか迷っちゃうよ。
今回はコスモスに惹かれてここにした。

IMG_0164a.jpgIMG_0101a.jpg
IMG_0094a.jpg
IMG_0092a.jpgIMG_0096a.jpg

二子山古墳の周溝にコスモスが咲いていてきれいだった。

ひさいびさの群馬県なんですけど、今回は圏央道が海老名まで開通したので通ってみたが、早いけどお金がかかりすぎる。
時間をかけても山梨経由でいくしかないね。


史跡探訪(関東・信越) | 23:29:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ここのコスモスと古墳のコラボはきれいですよね。
古墳カレー食べてみました?

観音塚資料館・藤岡歴史館・さきたま史跡の博物館で古墳関連の企画展やってますよ。かみつけの里博物館でもやってましたね。どうでしたか。
2014-10-20 月 11:06:46 | URL | 昇寛 [編集]
古墳カレー?見かけませんでしたけど?どこにあったのかな?
すいとんをいただきました、おでんとかも無料配布してましたけど混んでたのでこれだけにしました。

いろいろイベントがあるのは分かっていたので土日で行こうかと思いましたが、日だけになったので観音塚考古資料館へ行ってかみつけの里へ行きました。
かみつけの博物館に入ったけど混んでたので埴輪だけみて出てしまいました。
すごろくはみませんでした。
再現劇の席取り優先したので。
2014-10-20 月 16:57:06 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

