■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

玉丘古墳
3月21日(土)しばらくおとなくしてるつもりでしたが、我慢できず兵庫県まで日帰り遠征
加西市の玉丘古墳の長持型石棺が84年ぶりに姿を現した! こりゃ行くかなければならん!
夜中に車を走らせ、石棺仏を見ながら9寺前に到着。

CIMG4401a.jpg
ずごく混むかと思ったけどまだそうでもない、役所の方が準備をはじめたばかり。
周辺をぶらぶらしてみよう。

古墳の上にアオサギ(たぶん)
CIMG4307a.jpg

CIMG4311a.jpg

CIMG4313a.jpg

現説状況
IMG_1809a.jpg
10時の開始時に5、60人くらい集まりました。
もっと来るかと思ったけど、意外と少なかったな。
詳細は後日


日記 | 22:44:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
石棺の詳細が知りたいです!
2015-03-28 土 13:48:42 | URL | スカイトレッカー [編集]
もうちょっと待ってください。
2015-03-30 月 12:36:04 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad