■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

山梨へ
3月29日(日)は山梨県へ
スカイトレッカーからの情報でケンコーの最新のエクステンダーはEF-Sレンズが使えることを知った。
確認するとAFはF2.8以下でないとだめらしいが、試に買ってみた。
EF-S 55-250㎜を付けてテストです。
やはりAFはだめです、動くけどピントがあいません。
試撮りに、南アルプス邑野野鳥園へ
会社の子にカワセミの話をしてみたらヤマセミの話がでた。
静岡では興津川でみられるようだが、難しようだ。
山梨県早川町の南アルプス邑野野鳥園でも見れるらしい、他にもいろいろ野鳥がいるようなので行ってみた。
9時開園に合わせて到着、前日キャンプで宿泊した方以外、他に客はいない。
入園料を払って、コースを歩いてみるがそれほど野鳥は見えない。
やっと見つけたのはこれ

IMG_6770a.jpg
(トリミング)
IMG_6772a_20150330230025987.jpg
(トリミング)
池があってそこに観察棟があるけど、何もいない。

観察センターへ行ってみる。
ここは餌を置いてあるので鳥が集まってくるのを窓越しにみることができる。
IMG_6767a.jpg
(トリミング)
IMG_6785a.jpg
(トリミング)
IMG_6801a_20150330230030762.jpg

ねばってもしょうがないし他にも用事があるので撤収
行きに気になった桜
IMG_6806a.jpg

IMG_6808a.jpg

午後から先輩と北斗市の尾白の湯へいくので一旦、富士宮へ戻ります。
下部温泉から本栖湖に抜ける、本栖道を通った。
途中でカモシカが道端にいました。
車を止め、降りて近づきましたが、なかなか逃げません。
IMG_6814a.jpg

大型バイクが通った時、音にびびったようでちょっと上に上がってしまいました。
IMG_6815a.jpg

それでもこちらを見てます。
IMG_6818a.jpg
いつまでも留まっているはわけにはいかないので退散しました。
また、会いたいですね。

午後は先輩と北斗市の白州・尾白の名水公園内にある「尾白の湯」へ行ってきました。
さっき通ったところをまた通り、精進湖を抜けていきました。
超高濃度のミネラル豊富な温泉ということで、体を癒してくれます。
1回いっただけですが、ちょっと体が良くなった感じです


日記 | 19:02:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おお!買われたんですね!!
画像はマニュアルフォーカスですか??
2015-04-01 水 01:56:40 | URL | スカイトレッカー [編集]
鳥はエクステンダーをつけてマニュアルで撮影しました。
最近老眼になったのか?ファインダーでピント合ったと思っても後でみるとあっていない。
3枚撮って2枚はだめです。
2015-04-01 水 12:43:33 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad