■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

富士市をぶらぶら
今日は静岡県富士市をぶらぶらしてきました。
まずは須津渓谷の大棚の滝
IMG_2525a.jpg
つり橋を渡ると滝つぼへいけます。

IMG_2538a.jpg
なぜか、外人さんが多く水遊びしてました、いなくなく隙をみて撮影

IMG_2547.jpg
須津渓谷橋からは滝が上から見れます。

IMG_2554a.jpg
下って浮島工業団地付近の田圃にて

東海道にでて
IMG_2561a_20150628220330326.jpg
増田平四郎の像

IMG_2564a.jpg
沼田新田一里塚

IMG_2569a.jpg
左富士、東海道を江戸から西に向かう途中で富士山が左手に見えるところが2箇所あるうちの吉原宿
生憎の天気で富士山は見えず、歩行者信号の後に富士山がある。

時間があるので広見公園へ
土手内古墳群で標柱があるものが4基あるらしい。
前に調べたときは3基しか見つけられなかったので再調査
IMG_2590a_20150628220357ad4.jpg
26号墳 まず1基

IMG_2616a_20150628220400870.jpg
27号墳 2基目

IMG_2618a.jpg
なるほど、4基あると書いてあるね

IMG_2621a.jpg
4号墳 3基目
やっぱ3基しかないな、

もう1基はどこ?


静岡探訪 | 22:28:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad