■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
富士山周辺穴めぐりand現説
この時期の天気が読めません。数時間で予報が変わってしまう。
日、月でどこへ行くか悩んだ、天気も悪くなる可能性があるので、遠くはやめて神奈川県の川尻石器時代遺跡の現説にターゲットを合わせ計画した。
まず、19日の朝のんびり出発し山梨県へ向かう。
本栖湖、精進湖はパスして
富岳風穴
IMG_3362a.jpg
涼しい。

鳴沢氷結
IMG_3385a.jpg
ここも涼しい。

竜宮洞窟
IMG_3393a.jpg

西湖コウモリ穴
IMG_3428a.jpg
西湖湖畔をはしり河口湖湖畔を走り吉田うどんを食べに何度か行ったことのある富士吉田のお店に向かうが廃業していた。
ちがう店を探して昼食を食べ、世界遺産んの忍野八海へ行く。
人だらけで暑いしたまらん。
宿に入るには時間があるので山中湖を通って道志の湯を目指すが、混んでるので山中湖に戻り宿に入った。

翌日
IMG_2789a.jpg
ひさびさの雲のない富士山を見た。

道志道をはしり川尻石器時代遺跡に向かう。
IMG_3540a.jpg
小規模ながら相模原市内では初の縄文時代晩期の住居跡を検出

ここまできたので前々より町田で行きたいところがあったので行ってみた。
久保ヶ谷戸横穴墓(愛称)
IMG_2823a.jpg
レプリカでけど、全国的に類をみない横穴墓

田端遺跡
IMG_2842a.jpg

ついでに町田市考古資料館
IMG_2846a.jpg

さらについでに市立博物館によるが企画展示のみ、収蔵品の縄文土器を期待したが展示してないので撤収。
天気が良いので箱根を越えて帰ろうかと思ったけど、雲が多いね、やめ。

御殿場市の駒門風穴によってみた。
IMG_3582a.jpg
ここも涼しかった。
富士山の湧き水を飲んで帰宅した。



日記 | 23:50:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
宮城で新発見装飾横穴
が発見されたそうです。 明後日現地説明会らしいので、フットワークの軽い貴殿が行ってレポートいただくと大変助かるのですが・・・・・

私のブログに特集記事アップしています。
2015-07-23 木 23:26:57 | URL | 蕨手 [編集]
行きたいところですが、微妙なところです。
2015-07-24 金 12:18:37 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

