■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
信玄公祭り(武田神社編)
4月9日、豊田狐塚古墳の現説へ行きたかったけど、あきらめて山梨県甲府市の信玄公祭りを見てきました。

初めてなので、状況がわからないので駐車場を確保しなけらばしけないと思い臨時駐車場が開く時間に行ったら一番のり。
まずは武田神社で行われる戦勝祈願式の見学からですが、13:30からなのでかなり時間があるので神社でぶらぶら
山県三郎右兵衛尉昌景隊が戦勝祈願にきてました。
IMG_2576a_20160412221106ccc.jpg

つづいて横田備中守高松隊もきてました。
IMG_2603a.jpg

山県三郎右兵衛尉昌景隊(NTT山梨グループ)がダンスパフォーマンスを披露してくれました。
IMG_2627a.jpg

小幡山城守虎盛隊も来ました。
IMG_2783a.jpg

やっと山本勘助晴幸隊と武田信玄本陣隊がきました。
IMG_2800a.jpg
IMG_2807a.jpg
でも信玄公と勘助がいません。

今年は信玄公は俳優の陣内孝則さん、勘助役は俳優の川口真五さんなんですが
VIPが別の場所から現れました。場所取り失敗した。
戦勝祈願式が終わり、戻るところで捉えました。
CIMG9089a.jpg
IMG_2828a.jpg
IMG_2834a.jpg
車から烏帽子がとびだしてます。

武田神社での予定は終了、甲府駅に向かう。


日記 | 22:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

