■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
現説情報とカワセミ
まず、磐田市広野遺跡の現説情報
9月11日(日)に開催されます。
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/shichou/pdf/kishakaiken/h2808_event.pdf
6世紀ごろの古墳が3基見つかってます。
茶畑の開墾のため周溝しか残っていません。周溝から土師器・須恵器が見つかってます。
縄文時代、旧石器時代の遺構があるようですがまだそこまであまり進んでいないようです。

今日も実家にいて夕方に近くで散歩しようと思ったがサイクリング
土手を走っていると、カメラマンが4名いました。カワセミです。
止まって仲間に入れてもらいたいと思いましたが人数が多いのでやめました。
しばらくすると、鴨の集団がいました。
止まって、見ていると下にアイツがいた!
DSCN1253a.jpg
あわててカメラを準備したが、うまくないな。
このあと何回かホバーリングして餌取りしてましたが、撮影失敗、下流へ飛んで行ってしまいました。
自分も下流に向かうと。
ヤツがいる!
DSCN1258a.jpg
DSCN1267a.jpg
2回くらい移動しましたが、見つけましたが、フレームに収める間に行ってしまう。
もうちょっと下まで行って、いつもと違うメンバーを探しましたが水位が高いのと土手の草刈の最中なのでだめだろうと、自分に言い訳して帰りました。
実家近くでセキレイ発見
DSCN1275a.jpg

ついでに
DSCN1231a.jpg
オクラの花、食べ物のネバネバするやつです。
自分は嫌いなんですが、実家でちょと栽培してます。


日記 | 21:04:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

