■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
岡崎城
10月9日 全日本トライアル選手権の観戦を早めに切り上げ、岡崎城へ行ってきました。
IMG_0244a_20161011044421666.jpg

ちょうどいいタイミングでからくり時計が
IMG_0261a.jpg
開きました。
IMG_0255a.jpg

昨年、浜松市博物館が徳川家康の「しかみ像」の等身大立体化したのですが見てません。
岡崎城にもあるのです。
IMG_0245a_20161011044424128.jpg
こちらは石造です。

岡崎城に何度か来てますが、天守閣に入ったことはありませんでしたが、今回は入ってみました。
IMG_0264a.jpg
1Fと5F以外は撮影禁止なのでこれだけ
IMG_0268a.jpg
刀や鎧とか展示してありますが、誰の物か書いてありません。
有名武将の物は「三河武士のやかた家康館」にあるのか?
いや、そちらもなさそう。(入ったことないからわからないけどね)
ちょうど14:00から三河武士のやかた家康館の前で「グレート家康「葵」武将隊」の演武がありましたので見てきました・

IMG_0271a.jpg
この日は家康公他何人かは出張の為、徳川四天王(榊原康政、本多忠勝、酒井忠次、井伊直政)の4名が出陣
IMG_0273a_201610110444406a2.jpg

ちょっと、おちゃらけ過ぎだし、自分のイメージと合わないのでイマイチ。
けど、面白いよ。


史跡探訪(東海・北陸) | 12:52:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

