■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
ムーンライト
ここ2週間、東京に行っていたのだがその内半分宿泊したが、残りは新幹線通勤。
あれ程度の時間に帰れれば苦にならないのだが、帰る日に遅くなってしまった。
最終の新幹線が出てしまい、寝台特急があるが高いのであれに乗るか!
sinagawa st



写真は品川駅通路。
11時過ぎてもたくさんの人がいる。
さすが都会だな。
あれとは快速ムーンライトながらです。
全席指定ですが普通の乗車券で乗れ、東京から大垣まで行ける。
乗車券で乗れるということは青春18切符が使えるのです。
ただし、この切符は1日1枚なので小田原の手前で日をまたぐので、これだけで大垣まで行くには2枚必要となる。(小田原まで切符を買えば良いだけ)
乗りなれた連中がいるもので、各車両に4人がけのテーブル付のシートが2つあるのだが
若い子達8人が占拠して、わいわいやっていた。
降りる時に近くによったのだが、ポットを持ち込みお湯割を飲み、つまみは缶詰とお菓子
準備が良いなと感心していたが、こいつらひょっとして未成年ではないかと思った。
さて、品川駅は23:18発、静岡には2:00ちょっと前に到着する。
ひさびさに乗ることになったが、次の日が休みであれば問題ないのだけど
また品川へ行かなければならないので辛い。
もうやだ、いい加減頭にきて、もう明日は来ない宣言して撤収。
どっかへ行ってしまいたい気分だが、そんなことは言ってられない。
稼がなければならない、レンジローバーを維持する為にも.....
車検と修理の見積が出たのだが、50万円を超えてしまった。
22日に仁馬山古墳の現説に行きたかったがそれどころではなくなった。
バイクも買うし資金集めしなければ。
日記 | 21:39:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

