■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
現説ラッシュ!
いや~、書く気分にならない。
すまんが、河内探訪の記事は中止にします。
ホームページを更新したいがなかなか書く気になれない。
でも、探訪活動は積極的に行っている。
最近の実績と予定の報告
3月15日愛知県安城市の姫小川古墳の現説に参加
     ついでに桜井古墳群の崖古墳(がけっぷち状態だ)と王塚古墳(名前負けの古墳)を発見
3月16日ダブルヘッダー
     午前中、埼玉県東松山市の反町遺跡(古墳群)の現説
     参加者がすごい、TV局(たぶん地元のケーブルTVだと思う)もきてた。
     午後、レンタカーをぶっ飛ばして、栃木県那賀川町の川崎古墳の現説に参加
     ついでに、周辺の国指定史跡古墳を探訪でも全部見切れなかった。
     帰りの渋滞も考えると早めに戻らないとね。
     昇寛さんが見逃した、駒方大塚古墳陪墳3号を発見!(これのおかげで帰りかけたけどまた     舞い戻った甲斐があった)
3月20日愛知県豊橋市の稲荷山1号墳の現説に行くも中止
     我が家付近では雨が降っていなかったがまた降るかもしれないので車で出発
     駐車場がある文化財収蔵室へ行くが門が閉まっていた。
     道がせまいところでUターンしようと何度を切り返しをしていると車が入ってきた。
     見たことがあるような車だな、あっ!OBITOさんではないか!
     現説は中止だが勝手に見て良いとのことでしたので別のところに車を置いて2人で見に行くと
     雨に地面がゆるくなっているので近づいてだめだって。
     明日ならいいらしいので、出直すことにした。
     明日は休みにしていてホームページの更新をしようと思ったが先送りだな。
     あさってには、鈴鹿市の岸山遺跡の現説へ行く予定。
    


史跡探訪(東海・北陸) | 20:58:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

