■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
渥美半島→伊勢→豊橋
昨日の探訪結果の写真です。
昨日はフェリーを降りた後、豊橋市の古墳を見て帰りました。


田原市から
城宝寺古墳
R1034717a.jpg
R1034728a.jpg
神明社古墳
R1034747a.jpg
新美古墳
R1034774a.jpg
石室前は駐車禁止?ここへは車で来るにはきついぞ。
R1034772p.jpg
籠池古墳
R1034818a.jpg
R1034805a.jpg
大石古墳
R1034825a.jpg
ちょっと草をどけて奥壁が出てきました。
R1034829a.jpg
石室がある廃屋にある石、ひょっとして天井石?
鬼堕古墳
R1034831a.jpg
昨年末の時より状態が悪い。これでは知らないと気がつかない。
ちょっと寄り道して夫婦岩も見てきた。
R1034837a.jpg
外佐田古墳(現場説明会)
R1034851a.jpg
盗掘を受けていて出土品は少ない。石室も奥の一部が残るだけ。
前山古墳は省略
南山古墳
R1034877p.jpg
写真右側の鉄塔の下が南山古墳
豊橋市
宮脇1号墳
R1034881a.jpg
石室がありますが中にはいれません。
車神社古墳
R1034900p.jpg
前方後円墳です。
この後、吉田城へよろうと思ったが渋滞にはまる。
なんとか吉田城の近くまできたが、お祭りのようなのでやめ。
(人だかりで、花火も上がってました。)
帰るのが遅くなったので島田の大勝軒(らーめん屋)によりました。(開いてて良かった)
昼に食べたラーメンが口に合わなかったので口直し。
ここのらーめんはしょっぱい気がする。
で、今日は山梨県へ行ってきました。
それは後日

史跡探訪(東海・北陸) | 23:07:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

