■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
大晦日ということで
昨日の夜に実家に帰ってきたのだが、夜空がきれいだな。
プラネタリウムを見ているようだ。
星座など良く分からん僕でもオリオン座が分かった。
死兆星は見えなくてひと安心。
今年は激動の1年だったな。
まず、転職したことだ。
このお蔭でバイクで旅に出れた。(もう出来ないだろう)
再就職先を決めずにとりあえず退職するのはつらい。
2回目の転職なのだが計画性がなく辞めてしまったから大変だ。
一発目で内定をもらったが、欲をだしてそこを断り次の所に賭けたのだが失敗した。
それからぼろぼろだった。
この間はへこんだね。
今の会社に拾ってもらって一安心。
このときは、こんな不況になるとは思っていなかったので早めに就職できて良かったと思っている。
それにしても今年も全国飛び回ったもんだ。
今までは出張にかこつけて探訪してたのだが、今は休日のみ。
でも、今まで計画を立てても急遽仕事になり(いつものことだった)行けくなった所をよく廻った。
今までの反動か、休みになると出かけてたもんね。
会社の一部の人はあきれているようだ。
そんなの関係ね~!なんて言ってたら1月10日が仕事になってしまった。
ショック!だよ、この日は富士スピードウェイに行く予定があったのに。
あとは、今年は良く装飾古墳を見てきた。
難しいことはよくわからんが、いいな。
それといろいろな方に会えたのうれしい。
いつも参考にさせていただいているHPの管理人さんに会えて感動した。
特にOBITOさんにはオフ会や和歌山ではお世話になりました。
鳥取の現説でお会いしたときには驚きました。
スカイトレッカーさんに2回も会うことができて、いろいろ案内していただいたり、特に脱輪したときには
彼がいなかったらどうなっていたことやら。
本当に皆さんには感謝します。
来年は、蕨手さんにも会ってみたいな。
そうそう、車を乗り換えた。
転職したときはガソリンがめちゃくちゃ高くて、レンジローバー通勤したらそれだけで痛い出費にになるので売り払い、カローラにした。
これが燃費が良い、さらにETCをつけて深夜割引を利用したりしたので車での出動が増えた。
その分、バイクの出動が減ってしまったがこれから近場は出来るだけバイクを使いたいが寒いとエンジンのかかりがメチャ悪い。
やっぱしばらくは車かな?
最後に、大蔵経寺山の火災はまだ鎮火していないようだ。
心配だな。
なにはともあれ、今年は大怪我をしなくて良かった。


日記 | 21:32:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

