■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
週末の成果
今日の雨はすごいな。
実家からバイパスをぶっとしてきたけど、やばかったよ。
土曜日は出勤なので3連休ではなかった。
金曜日、休みだったのだけど朝は雨。
とりあえず、車のオイル交換へ行く。
終わるころには、空が青々していた。
山梨へ行こう、先週で一旦終わりにするつもりだったが、春日居古墳群で日向古墳や狐塚古墳近くで1基見落としたようだ、さらに奥にもありみたいなので........。
うそつきだな自分jは、でも欲望優先!
平林2号墳をget!、笹塚3号墳にチャレンジするが車では無理そうなので断念。
天神のこし古墳、狐塚古墳を見て山梨市へむかう。
隣の市だがすぐそばだった、岩下古墳群を探訪。
4,5基あるようだが、天神塚古墳、牧洞寺古墳、観音塚古墳?の3基を見つけた。
途中で、別の用事ができたので撤収。
また中途半端だよ。
日曜日は沼津市へ行く。
前の日に山梨市の古墳を調べていたら沼津市の辻畑古墳の発掘記事を見つけた。
1月23日付けの記事だが、沼津市初の前方後方墳のようだ。
ここは先月に横を通って何か調査をしているのには気が付いたが車を置けないのと時間がなかったので通りすぎてしまったところだ。
確認するぞ!雨が降る前に行かねば。
まだ墳丘残っていて調査中のようだ。
前方部は判らなかった。
ついでに周辺の古墳を再訪しようと子の神古墳を探すがみあたらない。
諦めて馬見塚古墳へ行く。
また記憶を頼りに子の神古墳をさがすが見つからない、代わりに古墳らしきマウンドを見つけた。
調べたら東椎路神明塚古墳だった。
ラッキー
写真はまだ未整理なので後日


史跡探訪(関東・信越) | 22:11:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

