■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
平家蟹師匠に同行
最初に、タイトルに平家蟹師匠と書いたが、「古墳のお部屋」の平家蟹さんのことです。
私が勝手思っているだけです。
さて、先週の平家蟹師匠が旅にでるとのことだったので、1日同行させてもらいました。
場所は兵庫県丹波市です。
正直これ以上遠かったら諦めましてけど、丹波へは行ってみたかったし師匠のテクニックを見てみたいので行ってきました。
片道約450km、遠かった。
道の駅で合流して、私の車で出発!
行き先は師匠の指示で、10数箇所廻ってきた。
書きたいことはあるが、うまくまとまらないのでやめ。
まあいろいろ勉強になったし、一番はあきらめてはいけない、根性が違うことだな。
今回一番印象に残ったのは天王稲荷塚古墳
IMG_3118a.jpg
雨が降る中、杉林の中を進むと、日がさすところがある。
鳥居がありさらに塚の上には大きな桜(ヤマザクラ)がある。
すごく神秘的だった。
師匠、旅を楽しんできてください、お気をつけて。


史跡探訪(関西) | 21:45:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オフの際はお世話になりました。本日無事帰ってきました。
根性を言うならoobutaさんの方がもっと凄い!
静岡から殆ど日帰りで来るのもそうだけど私が諦めかけたのにoobutaさんが粘って発見できたのも幾つかありましたからね。
車を運転して貰ったおかげで効率よく廻れ次の日にほぼ予定終了、
日曜だしこれなら高速千円を利用して岡山に移動しました。
全くの予定外だったので総社の方も廻ってみようと思い
小池大塚の後鳶尾塚に廻ってみたらなんとそこでかまどねこさんに遭遇!!
駐車ポイントに山口ナンバーの車が停まっていたのでひょっとしてと思ったらしいです。
殆ど奇跡としか思えない遭遇でした。しかも次の日もその次の日も示し合わせたのではないのに遭遇したし。
おかげでその後付近の古墳を案内して貰いました。
かまどねこさんの案内無しでは発見困難なのもあったしほんとラッキーでした。
2009-04-13 月 22:38:07 | URL | 平家蟹 [編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
さすがに1日で1000km近く走るとつらいですね。
でも、燃費が過去最高!長距離は時間があれば車が良いですね。
かまどねこさんも平日に古墳めぐりをされているのですね、うらやましいな。
そのかまどねこさんに、遭遇するとは蝶ラッキーですね。
うらやましいかぎりです。
先週は、疲れているところに公私共にが忙しくなってどうしようもない。
でも、休みがあればしばらくは探訪にでますよ。

2009-04-14 火 23:28:37 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

