■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
和田岡古墳群
昨日は岡山へ行ってきた、この報告はあとにして今日は静岡の和田岡古墳群の近況
先週、00shizuoka静岡観光おでかけガイドを見つけた。
吉岡大塚古墳の木が切られてたようだ、今日は図書館で「出土文化財展」が行われて吉岡大塚古墳の出土品も展示してあるようなので行ってみよう。
IMG_6709a.jpg
展示品はこれだけだった。
和田岡古墳群を見にいくのだ、各和金塚古墳jはパス。
ひょっと離れているし、車では行きたくない。
まずは瓢塚古墳
IMG_6713a.jpg
この森の中、古墳の隣に空き地ができていた駐車場になるのかな?
IMG_6711a.jpg
次に行人塚古墳、特に変わりはない。
相変わらず牛糞がくさいな。
そぐそばに東登口古墳群があるが雑草だらけで見れたもんじゃない。
IMG_6725a.jpg
さて、本題の吉岡大塚古墳
すごく、さっぱりした。
なんか寂しくなったな。


静岡探訪 | 22:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

