■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

大地に立ってた!
月曜日は白河市周辺の古墳をみて早々の撤収。
東京のお台場へ寄ってきました、目的はめちゃいけ牧場ではなくお台場合衆国でもなく、実物大ガンダムです。
場所がお台場としか判らなかったのですが、行けばなんとかなるだろうと思い向かう。
空いている駐車場に車を置き、とりあえずフジテレビ方面へ歩いてみると案内がでてました。
潮風公園の太陽の広場にありました。
ここにも駐車場があるがだいぶ待つことになりそうだった。
歩いて正解?
さて、案内通りに進んでいくと見えました。
IMG_8835a.jpg
でかー!
正面に行く前にオフィシャルショップがあるので行こうかと思ったが1時間待ち、やだやだそんなに待てん。
正面へいく。
IMG_8846a.jpg
かっこいい。
又の間をくぐらせてくれるので、行列にならぶ。
途中で、音楽とナレーションがなり始めた、又くぐりは中断されて掃除タイムのようだ。
しばらくすると、機械音とともにガンダムの首が動いた!
すげー!
IMG_8867a.jpg
またくぐりの順番が廻ってきました。
股間部分を真下から撮影してやろうと思ったのですが、壇上では撮影はNG
IMG_8873a.jpg
すばらしかった。
ひとつ気になったのは、コックピットが狭そう、プラモデルではちゃんとアムロも収まっているが実際どうなんだろうか?
F91なんか、もっと小さくなるから胴回りも細くなるはずなのでコックピットも狭くなるよね。
アニメだからそんなことは気にしてはいけないと思うが、こういうことが思いつくのは、やはり実物大ものがあるからだね。
お台場での展示は8月いっぱいまでですが、その後はどこへいくのだろうか?


日記 | 20:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad