■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
東京の敷石住居跡他
昨日は1日寝てた。
家にいるとなにもやる気にならないな。
やけどもだいぶ良くなってきたし、でかけるか。
実は土曜日にバイクで八王子周辺の敷石住居跡探訪を計画したが、日曜日に府中熊野神社古墳の復元工事完了後公開イベントがあるそうなので1日ずらした。
そおしたら天気が良くなさそう、しかたがない車で出動だ。
あきる野市、八王子市、多摩市、立川市、国立市、府中市
を廻ったこの辺の成果はoh!史跡探訪で紹介する予定。
IMG_9096a.jpg
とりあず、こんな感じに物です。
群馬では道の狭さに泣きましたが、今回は駐車場で泣きました。
と言って傍に路駐しましたけど。
熊野神社古墳については近くまで行くのでついでのつもりでした。
駐車場がないらしいので、近くに車を止めれそうもないので雨が降ったらやめようかと思っていたが
府中に近くなったらやんだんので行ってみた。
車も近くに置けたし、よかった。
IMG_9063a.jpg
上円下方墳です。
石室は閉められてました。
古墳の公開イベントと言うより神社のお祭りと言った雰囲気でした。
そうだ、展示室を見忘れたどこにあったのだろう?
あと、小金井市の江戸東京たてもの園へ行ってきました。
これについては次回報告予定。


史跡探訪(関東・信越) | 20:15:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
埋め戻し
oobutaさんも熊野神社古墳へ行かれましたか。私は正午少し前に行きました。石室は埋め戻しで入口部分のみの復元のようです。展示室とは出店の前にあったプレハブ小屋のことで、鞘尻金具以外は特にこれといったものはありませんでした。

せめて登ってみたかった。
2009-08-31 月 09:45:13 | URL | 昇寛 [編集]
すれ違い
ちょうど府中周辺へ行く予定でしたので寄ってみました。
私も12時ちょっと前につきました。
実は昇寛さんを見かけました。
車で神社の前に止まったときに見ました。
車を置いて国道にでると道路の反対側にいらしたので声はかけませんでした。
会場はお祭りみたいな感じでしたので墳丘をみてすぐ引き上げてしまいましたので、プレハブ小屋には気がつきませんでしたね。
2009-08-31 月 12:28:25 | URL | oobuta(管理人) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

