■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

福島 蜂注意報
今日は予定通り、福島県から喜多方経由して米沢にいる。
きょうもいろいろあったけど、成果は返ってから。
でもあれだな、夜中に出発して東名高速を走っていて、反対車線(下り)はめちゃこんでるよ大連休の初日を実感した。
良く考えたら自分も東北自動車道に入ったら下りになるではないか、いやな予感。
案の定、30km渋滞にはまってしまった。
テンション下がるよ。
喜多方市の権現森公園にある輪具古墳群1号墳石室を見に行ったのだけど、雑草だらけなので掃除しようかなと石室に入ろうとすると蜂がいた。
たぶん、スズメ蜂のようだ。
やりすごそうかと思っていたら2匹、3匹と増えてくる、やばい!威嚇されてる。
なんで増えるんだと思ったら石室の石組みの間に穴をほり巣を作っている。
だめだー、なんとか写真を撮って撤収!
役所に通報しておきましたけど、お休みなので休み明けに担当部署へ連絡するとのこと。
だぶん、この日記を見ている方で、すぐにこの石室を見に行く予定の方はいないと思うが、もし行く予定の方がいたらやめることを薦める。
明日は山形市まで行くつもりだよ。


史跡探訪(東北) | 19:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad