■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

辻畑古墳、残るかも?
9月30日のnews記事によると、
沼津市長が定例会見で路建設に伴う古墳の撤去を一時凍結する方針を明らかにし、市は当初、建設予定地にある辻畑古墳を、歴史的価値を見極めた上で現状保存するか判断する。とあった。
報告書が出来上がってから判断するので、とりあえず2年間はなくならない。
R1041519a.jpg
9月26日の前方部側からみた状態。
2年間は壊さないことが決まったがここままにはしておけないだろう、どうするのかな?
疑問はもうひとつ、この古墳がかなり古いのは1月の時点で分っていたようだが(地元新聞に出たらしい)9月になって全国紙に発表になったのは主体部の調査が終わるの待ったのだろうか?


静岡探訪 | 21:21:24 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 金 22:44:03 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad