■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

長泉町の古墳
今日は天気が良くない、雨があがったら伊豆方面へ行って見ようかなと思っていた。
朝起きてPCで現説情報をチェックしたら平塚市の北金目遺跡の現説がある。
午前の部は無理なので午後の部に参加しよう。
ということでちょこっと長泉町へ行くことにした。
まず、長塚古墳の石棺
長泉中学校にあることは知っていたが、長泉小学校の石棺を見学するのに面倒だったのでなかなか来る気になれなかったがチャレンジしてみた。
いきなり行ってだめかなと思ったが、すんなりOK!
IMG_0545a.jpg
2基の箱式石棺がありました。
つづいて、御蔵上1号墳
前回やっと見つけたのだが、地主さんが留守だったので石室に入れなかったので再訪。
今回はいてくれた、良かった。
見学を申し出ると、廻りから見てといわれたけどお願いして石室も見せてもらてた。
ラッキー!
IMG_0558a.jpg
この後、原分古墳へ行き平塚市へ行く。
以後は次回に書くつもりだ。
でも、いいことばかり続かない。
明日はどうしようかな、西へ行こうか?でも早く東北探訪録をつくらなきゃいかんと思ってるんだけど
出かけたいな。


静岡探訪 | 20:57:22 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-04 日 17:17:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 長泉町
長泉町の天気 長泉町のニュース 長泉町の口コミ情報... 2009-10-19 Mon 19:01:05 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

FC2Ad