■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
鬼の岩屋まつり前夜祭
今日(10月24日)は別府の亀川温泉に宿泊してます。
目的は鬼の岩屋まつりに参加するため。
今日は前夜祭で19:00からなので昼間は筑後川の装飾古墳公開+α探訪してきました。
これについては後日
いつもならビジネスホテルに泊まるのですが、今回は温泉に入りたかったので別府は最適
しかし、前回の探訪で前日乗り込みしたのでちょっと今月は予算オーバー気味。
いやいや来週は奈良へいくので完全に予算オーバー。
鉄輪温泉と思ったがちょっと高いので低予算で泊まれる亀川温泉にした。
宿につき、風呂に入り、ビールを飲んで食事して、満足。
自分は好き嫌いがあるので食事なしにすることが多いのだが、今回は経費節減で食事つきにした。
よかったよ。
肉・魚、煮物・焼き物・刺身、満足!
みそ汁にレモンが入っていた、なかなかいける。
このまま眠りたいが、鬼の岩屋まつりの前夜祭に行かねば。
出発は19:00すぎていたのでもう始まっているはず。
出かけようとすると、おかみさんが車で送ってくれた。
ありがたい。
到着、古墳の供養は終わっているようでミニコンサート?をやっていた。
IMG_1849a.jpg
ついでに古墳の下見
IMG_1856a.jpg
1号墳
IMG_1860a.jpg
2号墳、石室は私道に面している。
前に来たときは「私道につき立ち入り禁止」の看板があったと思ったが。
なので石室は見なかったが、今回は「私道につき静かに見学してください」になっていた。
やっと石室を拝むことができた。
今日は石室内に入れなかったが、明日は別府大学の学生さんの説明で中に入れるらしい。
楽しみだな。
明日は折角ここまできたので地獄めぐりをするつもり、時間があれば大分市の古墳を再訪したいな。


史跡探訪(九州) | 21:29:26 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-25 日 20:00:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

