■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
また、夜の探訪
11月23日は岐阜県は行って来ました。
目的は赤彩古墳の舘です。
渋滞にはまりたくないので早めに撤収して、菊川までスローペースであるが渋滞にはまらず来れた。
しかし、牧之原ICから渋滞にはまった。
吉田の先で事故が原因。
最近、事故渋滞が多い気がするが、予測不能なのが困ったもんだ。
兎沢古墳群に到着したときは日が暮れてしまった。
また、真っ暗の中でのチャレンジ。
今回はズームが効くカメラを持っていったのだが、いつものG10とは癖が違うのでうまくいかない。
目的の鳥はむずかしい。
DSCN0360a.jpg
真ん中辺なんですけど、わかるかな?
実家によって、恒例の三池平古墳の確認
静岡市埋文センターの方の話では11月中旬に竣工式とのことだったのでもうオープンしてるはず。
ナショナルトレーニングセンター入口にあった工事中看板がなくなっている。
入れるか?
まだでした。
IMG_4599a.jpg
駐車場も完成しているが入口に工事関係者以外立ち入り禁止の札があり、工事事務所も残っていて明かりがついていた。
休日作業、お疲れさま。
いつになったら開園するのだろうか?


静岡探訪 | 22:39:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
探訪おつかれさまです。
鳥見えました!!
ところで、袋井市の宇刈横穴群は地形的に見学が難しい場所にあるのでしょうか?(行ったことがないのでわかりません)
宇刈横穴群の壁画も見てみたいです!!

三池平古墳は、年内に見学できるのかな?
2009-11-23 月 23:42:32 | URL | しずおかk [編集]
宇刈横穴
ここは資料がなく、どんな線刻か不明
県史か市史に分布図があった気がするがどんな線刻かは書いてなかったと思う。
前に説明板のあるところに行ってけど横穴は見えなかった。
図書館へ行った時に資料を探してみます。
2009-11-24 火 22:42:49 | URL | oobuta(管理人) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

