■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

危ないあぶない
今回もアクシデントがあったけどなんとか帰ってこれた。
朝一で長岡百岡横穴に行きガードレールを乗り越えようとしたけど、掛けた足がすべった!やばい。
三角木馬状態、幸い急所は交せたが内股に直撃!
歩くと痛い。
しかし、これですんで良かった。
玉々にあたっていたらこれにて終了になるとこころだった、危ないあぶない。
その後、那須烏山市へ行き昨日続きの横穴を探す。
なんで横穴はこんなところにあるのだろう、基本的に無理なところは諦める。
芝下横穴を探す、3時間山のなかで斜面と笹薮と格闘してなんとか辿り着けたが危なかった。
道は無いし斜面は急だし、よく行ったもんだ。
なぜかと言うと線刻画があるから。
でも、資料にある線刻画は見つけられなかった。(違う線刻画があったけど落書きか?)
ここで時間をかけすぎたので次の吉原横穴の線刻探索は断念してもう1箇所みて終了
市貝町も予定していたが、あと1時間すると帰りが渋滞にはまるので断念。
最近は根性がない。
3時ころのラジオの情報では都内の車の量は少ないようだ、よしよし。
4時ごろ浦和ICを通過して道路情報を聞くと6号線が渋滞しているようだ。
外環は使うつもりはないのでC2経由で5号線を通ろうと思っていたが、案内表示があって3・5・6号線が真っ赤。
こりゃだめた、幸い湾岸線が問題なさそうなので横浜経由で帰ってきた。
おかげで渋滞にはまらずにすんだ。
さて、私のナビにはFMVICSが付いている、前の車にも付いていたのだが使いもんにならん!
浦和ICあたりで首都高の情報をみたいのだが、サーチ中か受信中で情報が表示されない。
表示されるのはいつも渋滞にはまってから。
光ビーコンを付けたいけど今のナビは対応してない。
ナビを買うのはどうか?携帯がかなり調子が悪くなってきてるのでいい加減、買い換えないといけないし。
遠征を数回やめれば帰ると思うが、本末転倒!、東京を通過しなければ良い。
でも時間が.....
ついでに、今回中止した合掌石室がある大室古墳群ですけど26基目の合掌石室がみつかり19日に現地説明会があったらし。
知っていれば何とかして行ったのに、もっと情報収集する方法はないだろうか。


日記 | 20:21:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-21 月 21:40:52 | | [編集]
 大室古墳群の現説については、「考古学のおやつ」の「現説編年表」に投稿されていたようです。このサイトがイベントチェックには良いかと思います。私のブログからリンクしています
2009-12-24 木 12:33:28 | URL | 蕨手 [編集]
このサイトは毎日チェックしてるつもりなのですが、気が付きませんでした。
当日朝に気が付いたりしたりして、現説情報の入手は地元にいないと難しいですね。
2009-12-24 木 19:33:47 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad