■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

初仕事
今日から仕事でした。
もう、だめだめ。
今年もグッチーになりそう。
さて、昨日は実家にいて暇だったので磐田市の古墳を再訪してきた。
ひさびさに銚子塚古墳をみて静岡にも大型古墳があったことを再認識した。
米塚古墳群は1号墳以外の墳丘も見えた、ただ資料がないのでどれがどれかは分らないけど。
古墳探訪は冬に限る。
しかし、血松塚古墳と大当所古墳はひどい、前来た時より雑草が増えてる。
特に大当所古墳は小型の前方後円墳なんだけど写真に撮るとまったく分らない始末。
今回は写真はなし!


日記 | 22:11:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
現地説明会が開催されます
1月17日に遠江国分寺跡で、現地説明会が開催されます。
2010-01-05 火 23:23:28 | URL | しずおかk [編集]
 LED照明を買おうと思って調べてみたら、1000ルーメンの明るい懐中電灯が2万円と言われました。うーんどうしようかなあ?  
貴殿のカメラ装着タイプの照明はどのくらいの明るさで幾らくらい見積もったらよいのですか? 撮影に使うのだったらその方が良いですよね。迷っているところです。
2010-01-06 水 19:39:19 | URL | 蕨手 [編集]
 挨拶を忘れていました。あけましておめでとうございます。今年もどんどん九州に来てください。
2010-01-06 水 19:40:18 | URL | 蕨手 [編集]
あけましておめでとうございます。
しずおかk様
いつも情報ありがとうございます。
ひさびさの近場の現説ですが、このはお仕事なのでいけません。
なんで土曜日じゃないの?残念。

蕨手様
う~ん、回答が難しい。
コメントが長くなりそうなので記事に書きます。
2010-01-06 水 21:07:58 | URL | oobuta(管理人) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad