■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
栃木県ツーリング
1月16日(土)は栃木県壬生町までツーリング
朝は早めに出かけようかと思ったけど、寒くてなかなか出かける気にならずやめようかとも思ったりして。
それでもなんとか出かける気になり7:30に出発。
バイクで東は神奈川の伊勢崎付近までしか行ったことがない。
首都高を無事に抜けれるか心配だった。
分岐に合流が多くやだな、途中で給油のタイミングを考えたらやばい!
海老名で給油しないと途中でガス欠になりそう。
そうすると2回給油しないと辿り着けないかもしれない、面倒。
ナビのルートを確認したら環八を通り外環を通るルートになっていた。
あれ?首都高を通らない?まあいいか、この方が1回給油でいるぞ。
環八の用賀から大泉まで通るのはひさしぶり、昔通ったころはあちこち工事だらけで大変だったけど今はすべて完了している。
案の定、首都高は渋滞していし、環八が意外と渋滞なかったせいかこのルートのうほうが楽に感じられた。
ただ、埼玉県に入ってから風が強くなってつらい。
栃木でちょろちょろ古墳を見て、昼はひさびさにらーめんを食べようかと思った。
なぜか、らーめん屋がみあたらない。
そば屋はたくさんあるのにな。
そんな感じで気が付けが15:00になったので撤収。
帰りはナビで首都高を通るルートになったが渋滞しているので環八ルートで帰る。
環八は途中にトンネルや陸橋がたくさんあるのだが、甲州街道と交差するとろろでうっかり側道に入ってしまった。
交差点を直進して戻ればいいやと思ったが、直進できない!
迂回したら変なところに入り込みかなりタイムロスをした。
渋滞もあったけど、首都高で渋滞にはまるよりかましかな。
おどろいたのは、この後。
なんと、東名高速道路の御殿場-裾野IC間で雪のため速度規制!
しまった、御殿場はときどき雪が降ることをすっかり忘れてた。
でも、速度規制ならまだいけるか突入。
結果、雪と言ってべちゃべちゃな雪、小雨とそんなに替わらない状況だったので助かった。
これからも東へいくので注意しないと。


車・バイク | 21:49:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

