■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
大阪に来たー!
天気が良くて、簡単に行ける所で、それなりに楽しめるところ(塚だけでは物足りない)ということで大阪の一須賀古墳群に来たー!
とりあえず、京都の仏国寺に寄り道して、9時ごろ到着。
博物館へよってからと思ったら10時からだった。
まあいい、分布図は持ってるからね。
山に入るが、号数表示がない!大変だ。
案の定、分布図で号数を確認してたまにある案内標識の号数と合わない。
帰ってからじっくり確認するか。
2時間歩いて一旦戻って博物館を見学。
ここで大問題発生!
自動販売機がない?(見つけられなかっただけか?)
喫茶ルームはあるがもったいない。
再度、山に入る。
分布図と現在の道が合わないし、全体図と詳細図の位置が違う気がする(たぶん気のせい)
藪こきしてみたが成果があがらず、断念。
見学通路を廻って戻ってきたら3時近く。
6時間弱、飲まず食わず歩き回った。
足がパンパン、冬だから良かったけど夏だったら死んでたな。
事前準備はしっかりしないとね。
そういえば、周辺にコンビにはないな。
時間があるので太子町の古墳をいくつかみて、羽曳野の観音塚古墳へ行く。
階段がきつい。
さらにオーコ古墳群を探しに歩いてみたが、もう獣道をあるく体力はないので断念。
橿原市で宿泊。
外で飲むビールはうまい。
胡坐をかいて、Blogを書いているのだが足がつりそうになる。
やばいな、明日はどこへ行こうかな。
歩かないでいけるところがいいな。


史跡探訪(関西) | 20:25:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

