■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
良き週末
ひさびさに良い週末でした。
天気が良いのでバイクで出かけ、ちょっとあせったりしたけど壊れたものも無くした物もない。
3月13日(土)現説が2箇所ある甲府市or川崎市どちらにしようか迷った。
甲府なら高速代がかからない、けど万が一雪が降ったら大変なことになるので川崎にした。
野川神明社南遺跡です
10時の部に参加しましたけど見学者は30人程度でした。
内容は後日報告書しましょう。
その後、ちょこっと市内の古墳を見て帰るつもりだったがつい東京まで足を伸ばしてしまったので帰りが予定より遅くなってしまった。
3月14日(日)今日も2箇所あったが豊橋市の境松遺跡の現説へ行ってきました。
今日は早めに帰ってくるつもりだった。
早めに出発して蒲郡市の古墳を探してきました。
一発目から惨敗、小学生が8人くらい入れる石室があるとの情報があったので行ってみるたがそれらしい入口を見つけたが埋まっていた。
境松遺跡の現説の後に周辺の古墳を見てから吉田城を見てきました。
ここは渥美半島方面へ行った帰りに寄ろうとするが渋滞にはまってしまい、いつもやめしていた。
やっと時間を気にせずにいけた。
石垣の刻印があることが分かったので捜索したらだいぶ時間がかかってしまった。
折角なので豊川方面へ行きたいところだがやめ。
本日終了。
いつもなら高速道路を行くのだが、遠州灘大橋(有料)を渡って見たくなった。
いざ橋を渡ってみたが、しょぼい。
日本一大きい?風車を見れたからいいか。
しばらくR150を走って菊川から高速道路に入ったのだが、R150沿線はさびれた感じだった。
今ならコンビにを作れば儲かるかもしれないな。
さて、今週はいろいろやらねばならんことがある。
今日は2日分を写真の仕分けを終わらせないと。


日記 | 23:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

