■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

平塚古墳石棺はレプリカだった。
静岡県掛川市にある平塚古墳
2基の箱式石棺が見つかっています。
現地にもありますが今まで石棺上部に雑草多く蓋の上に土砂がかぶっているかと思っていた。
今回は雑草が少なく良く見えた。
IMG_4532a.jpg

IMG_4541a.jpg
あれ蓋石は無いし石棺内が埋まっている。
やけにきれいに加工されているな?うん?継ぎ目がない板石じゃないぞ。
平家蟹さんが「レプリカだね」の一言。
今まで全然気が付きませんでしたね、確かに過去の写真を良く見るとレプリカであることが分った。
なんか騙された気分、どこにもレプリカなどと書いてない。
気が付かなかった自分が悪いのだけどね。


静岡探訪 | 22:35:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
言われてみると、たしかに四角い石が置いてありますね。
騙されていました!!
2010-03-24 水 00:27:31 | URL | しずおかk [編集]
今改めて思うにこの中に本物の箱式石棺を埋め戻していると言うことはないでしょうか。
サイズが問題だけどね。
2010-03-24 水 10:18:05 | URL | 平家蟹 [編集]
やはりレプリカ
役所に確認しましたが、やはりレプリカでした。
昭和30年ごろに地元民によって盗掘されて現在の姿になったそうです。
2010-03-26 金 02:31:29 | URL | oobuta [編集]
DreGEZVtctxuDIWWels
Can you hear me OK? <a href=" http://www.info-kod.hr ">imitrex generic no prescription</a> Performance · Focus on the performance, NOT the person
2012-11-21 水 08:11:01 | URL | coolman [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad