■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
長野はあんず満開
今日は長野にきた。
今回は合掌めぐりです。
今週はいろいろあって凹み気味。
いつもなら古墳めぐりの時はすべてを忘れるのだが、今回は後を引いていた。
寝坊するし、長野自動車道を走るといつもなぜが更科JCT付近でナビがGPSを見失うのだが、うかっりして長野ICで降りるはずだったが気がついたら過ぎていた。
でも次のICで降りたけど到着予定時刻が早くなって良かった。
今日はすっきりしない一日だった。
さて、山梨では桜や桃の花が咲いていたが長野ではもうちょっとと言った感じだったが、竹原笹塚古墳付近でかなり広範囲で桜が満開?になっていた。
近くで見るとさくらではない。
古墳の一段上であんずまつりが開かれていた。
これはあんずだね。きれいだね。
困ったのは狭い道で交通量が増える。
すれ違い出来ないとろろに車が入ってくるから面倒だ、こっちは下りなのに登りの連中は下がってくれないのでこちらが下がる羽目になったり。
狭い道で路上であんずの写生してる人があたりして危ないな。
宿は千曲市のあんずの里にとった。
くる途中はところどころにあんずが見える。
明日、時間があったらじっくり見たいな。





日記 | 19:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

