■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

ガンダム、静岡に立つ!
今日は実家へ行って来ましたので、ついでに静岡市埋蔵文化財センターで企画展 阿僧遺跡展 を見てから東静岡駅の東静岡駅のガンダムの建設現場を見てきました。
IMG_1979a.jpg
IMG_1972a.jpg
IMG_1996a.jpg
ほぼ完成状態です。
東静岡駅の北口は普段は人が居ないのに今日は大勢いました。
子供もいたりして、大人だけではなく子供に愛されているんだなと実感しました。
この区画は私が毎日通ったパチンコ屋を撤去してつくられたのにず~と空き地だったけどガンダムが着てくれるとはありがたや。
IMG_1975a.jpg
ちょっと気になったのは西側の工事中の建物
変な形の建物になりそうだが何ができるのだろうか?
写真の右あたりの山の鉄塔の下に市内では一番でかい谷津山古墳があります。
ガンダムファンでコフニストの方はセットで見学されたらいかがでしょうか。
(そんな人は滅多にいないでしょうけど)
ガンダムの正式公開は2010年7月24日から2011年3月27日まで、「模型の世界首都静岡ホビーフェア」が開催中に見れます。




日記 | 21:25:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad