■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
ひどいぞ!登呂遺跡
昨日はひさびさに登呂遺跡に行ってきたが、すごくショックだった。
登呂博物館は立派な建物が出来ていたのだが、ほかはひどい。
まだ工事中なのは分るのだが........

水田から復元住居を望む。
IMG_3339a_20100809222140.jpg
まったく手入れをしていないかんじ。

竪穴住居址
IMG_3351a.jpg
草だらけ

説明板
IMG_3354.jpg
いつ設置のか?前来たときにはなかったけど。
小さい、15cm角くらいの大きさ、もう壊れかけれいるものもある。

ガイダンス館
IMG_3349a.jpg
もう建物が変色している。

この時期は夏休みを利用して観光客が来る時期ではないかと思うのだが、これでは何のために整備工事をしたのか疑問に思う。
観光客を呼び戻すためだったと思ったのだが、これでは意味が無い。
現に所沢ナンバーの観光客が着たが、すぐ帰ってしまった。
どこの自治体も遺跡公園に金を掛けれないのはわかるのだが、ここには期待していた割にはひどい状態なのでショックでした。
ひょっとして、弥生時代の状態をそのまま再現しているのか?

と言って手入れしてある区画もある。
IMG_3342a.jpg

なぜかガマの穂が
IMG_3343a.jpg
静岡で初めてみました。
まあ、今後きれいになっていくことを期待します。


史跡探訪(東海・北陸) | 22:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

