■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
だめ、だめだ!その2(ジャベル200)
車の修理のついでにジャベル用のスパークプラグを買ってきた。
プラグ自体は安かったが、ソケットレンチが18mm?安いのは21mm、16mmしかない。結構高い買い物だ。
親父に協力してもらい、酒台を用意して後輪を浮かせることにした。
プラグを交換したら、すぐエンジンがかかった。(いいぞ!)
抜いたプラグは真っ黒だった。おまけに髪の毛がついていた。(なぜこんところに?)
クラッチはレバー側では調整できないので、エンジン側で調整した。
途中、レバーを握ってもふにゃふにゃになった時はあせったが、何とかなった。(でも半クラができない)
とりあえず、2,3km試走してきた。
何とか走るようになったので、他の整備はバイクショップにお願いすべくこれからもってく旨電話した。
さて行こうかと思ったら、エンジンがかからない。
ちょっとはかかるが、排気ガスがすごい色だ!プラグを抜いたらもう真っ黒、フィルターを確認したら燃料がふきだしてるし、だめだめだ!
これは、エンジン本体かキャブレターだな。(キャブレターは整備済みのはずだか?見た感じその痕跡がない)
しょうがないのでまたショップに電話してとりにきてもらうことにした。
結局、通常の中古車を買うのと同じくらいの費用がかかりそうだ。残念


車・バイク | 22:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

