■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

三陵墓古墳群:陵燈会
8月28,29日に奈良市の三陵墓古墳群で第1回陵燈会が開催されました。
古墳に燈篭が並べられ埴輪にも明かりが燈されるとのことで面白そうなので28日に行ってきました。
行くことに決めて場所を確認
あれ奈良市なので奈良公園の方かと思ったら名阪国道の針ICを降りてすこし南に下ったとことにある。
ここまで奈良市なのか、それにしてもよく通る道なのに整備された古墳があるとは知らなかった。
まだまだ勉強不足ですね。
時間を調整しながら行ったつもりでしたが17:30ごろに到着してしまった。
まだ、明るい夕焼けをみながら暗くなるのを待つ。
DSC01477a.jpg
DSC01475a.jpg
DSC01481a.jpg
日がくれてだんだん暗くなってきました。
楽しみにしていた埴輪の燈篭はというと
IMG_4709a_20100901201641.jpg
ちょっと暗いな、さらに暗くなると
IMG_4714a.jpg
写真では写りません。(テクの問題かも)
IMG_4710a.jpg
IMG_4728a.jpg
IMG_4723a.jpg
ミニコンサートをちょっと見て帰りました。
たこ焼きとかの食べ物が売っていたのはありがたいが、飲み物がしそジュースしかなかったのが残念。


史跡探訪(関西) | 20:24:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad