■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

天橋立
9月4日は宮津市に宿泊しました。
9月5日の現説あ京丹後市の南部なので近いところで安いところを探しましたが素泊まりで6800円とか高い。
北部へ行けば食事付でそこそこの値段のところはあるが遠くなる。
ちょと奮発して食事付のホテルを予約しました。
一般的なホテルよりはちょっと安めなんですけどチェックインが17:00までの条件付。
たまにはいいかな。
ホテルの部屋から、食堂、展望風呂から天橋立が見えます。
IMG_5371a_20100907215707.jpg
食事もおいしかった。特にへしこがうまかった。
朝はのんびりして9時過ぎまでのんびりしてました。
現説は11時からなので時間はある。
丹後郷土資料館に寄って、そこから山を登って成相寺に向かいます。
ここからみる天橋立はいいらしいが、入山料500円だって、やめやめ。
笠松公園に行くことにするが、ここから県道616号線が通っているのだが一般車は通行禁止だ。
あとから分ったのだが、お寺と笠松公園の間を専用バスが行き来している。
しょうがないので一旦下って、笠松公園へ行く。
リフトかゴンドラで行くか歩いて登る方法がある。
いつでも乗れるリフトでのぼりました。
DSC01498a.jpg
IMG_5404a.jpg
帰りもリフトで、いい眺めですね。
IMG_5410a.jpg
また来たいですね。
 


日記 | 22:24:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
奈良、京都と相変わらずフットワークがいいですね。関東でも先日大田原市で古墳の現説があったのですが仕事で行けず残念な思いをしました。今度の古墳シーズンは千葉山梨を放浪しようと思っているので、またいろいろとご教示ください。

G10の記事も拝見しました。うまく写ったようで私もほっとしました。
2010-09-08 水 15:20:35 | URL | 昇寛 [編集]
先週末は杉谷6号墳、荒屋古墳群・庭渡古墳群とあってどこに行くか迷いましたが、主体部が調査された大内北3号墳にしました。
墳丘の調査だけだったら今後も見に行けるだろうからやめました。
このところ西方面ばっかりなのでそろそろ東方面へと思うのですがなかなか東京を抜けるのを考えると躊躇してしまう。
今週末もどこへいくか悩んでます、奈良の牽牛子塚で現説があるようですがめちゃくちゃ混むでしょうね。
山梨はマイナー古墳ネタはそこそこありますよ。
資料を探しておきます。
2010-09-09 木 19:28:00 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad