■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
トットリーニョ
10月2・3日は鳥取へ行って来ました。
今回の目的は梶山古墳の一般公開です。
中国地方唯一の彩色装飾古墳です。
バイクで行きたかったけど日曜の天気が悪くないそうなので車で行きました。
一部予定変更してやばそうなところは中止したのですが、つらい。
何度か泣きたくなるようなことになったりして。
さらに予定変更して倉吉市の遺跡の現地説明会に参加しました。
日帰りしようかと思ったけど天気予報が変わったので宿泊することにしました。
今日は宮下19号墳を探しに山の中にいたら雨が降ってきた。
肝心な19号墳も見つからずじまい。
山から下りてきて、梶山古墳へ。
昨日の朝一で見学したのですが、雨が降ると見えにくいとのことだったので確認してみることにしたが雨がやみました。
それなりに見えます。
ここで思いがけない人に逢いました。
知り合いの友人ですが、オフ車に乗っていて愛知県での現説で2回ほどバイクを見かけましたが本人とあったことはありませんでした。
駐車場に愛知県ナンバーのオフ車が置いてありもしかして思ったら、やはりでした。
まだ1,2箇所いけるところですがここで終了。
近くの図書館に寄り道してお昼には鳥取をでました。
夕方になると高速道路が渋滞するから避けたい。
おかげ渋滞なし、ノンストップで帰ってこれました。
おかでげ予定より早くついたけど疲れた。
鳥取道が全線ではないが開通していたのがラッキーだったね。
でもナビに出ないからどこで降りたらいいかわからないから迷ったけどね。


日記 | 22:43:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

